tatsumi blog

散歩と写真

カメラが壊れた

 

 

 

f:id:tatsumi023:20190910210247j:plain

CONTAX TVS II, FUJICOLOR PREMIUM400

 

 

以前良く壊れたカメラのことをブログに書いたが、ついに本命のカメラが壊れた。

 

CONTAX TVS II


手に入れてから約二年間、一番よく連れ回したカメラ。

このカメラのお陰で、興味のなかったモノクロ写真撮影の楽しさを知るようになり、沢山のフィルムを通した。

 

先月8月、とても砂が細かい綺麗な浜を歩いていた。

向こうからこっちへ、合宿をしている高校生が通り、すれ違いざまに「こんにちは」と爽やかな挨拶をした。

心地よい風が吹き、砂がフワッと舞った。

 

TVSを構えて半押しすると

ジジジ、、、
ジジ、、

 

最後にシュンとか細い音を立て、レンズカバーを半開きにしたまま電源が落ちた。

細かい砂はしっかりとカメラの内部に入り込んでいた。 

 

最後に通したフィルムは珍しくカラーネガ。

そこんとこちょっとだけ後悔している。

あんなにモノクロフィルムばっかりだったのに。

 

後日、現像した写真には痛々しい傷が残っていた。

 

 

 

f:id:tatsumi023:20190910210240j:plain