tatsumi blog

散歩と写真

オートロン

 

 

 

f:id:tatsumi023:20190721235639j:plainPENTAX PC35AF, KODAK TRI-X400

 

 

この写真はオートロンと言われるカメラで去年の9月に撮った。

 

正しい名前はPENTAX PC35AF。

 

本当はESPIO MINIが欲しかったのだが高価なので諦めこちらにした。

 

愛嬌ある形のプラカメで、スライドバリアがカシャンといい音で開くから、撮りもしないのに何回も開閉した。

 

しかし残念ながらこの時のフィルムを最後に壊れて終了。

 


時は過ぎて近頃過去の写真を遡る機会が多くなり、その中でこの一枚が目に止まった。

 

好きな写真だったがすっかり忘れていた。

 

インスタに上げるとしばらくして海外のフィーチャーアカウントに取り上げられた。

 

多くの人が目にしていいねを押し、Super cool なんてコメントまでついた。

 

とても驚いた、こんな地味な写真に。

 


大好きだったオートロン、また買おうか何度か悩んだし今回もまた思った。

 

でもやっぱりやめた。どうせカシャカシャやって壊すから。