tatsumi blog

散歩と写真

雨の日の写真 #filmphotography

 

 

2018-04-15 雨の日の駅前 001

NIKON F-801s, ILFORD HP5 PLUS 

 

 

雨の日の写真を撮ったのは随分と前のこと。

 

ずっと放置していたのはスキャンしてデータ化する作業に問題があり、望ましい結果にならなかったから。

 

そんな折に発売されたニコンのES-2という製品。少々高額な値段に戸惑ったが、これで悩みが解消するならと思い結局購入することにした。

 

そして早速一本目のスキャン。

 

以前の環境で生じていた問題は概ね解消され、作業時間も幾分短縮できているようで中々良い感触だった。

 

しかし分からない。明日壊れるかもしれない。

 

そしてすぐに発売中止になるかもしれない。

 

大体フィルムも無くなるかもしれないし、先のことは分からない。

 

でもとりあえず、撮る意欲はずいぶん湧いてきた。

 

次の休みはどのフィルムで散歩しようか、今から楽しみだ。