tatsumi blog

散歩と写真

冬チューリップ 花菜ガーデン

 

 

f:id:tatsumi023:20180201111554j:plainSONY α7II + TAMRON SP 90mm F/2.5 (Model 52BB) 

 

 

f:id:tatsumi023:20180201111602j:plainSONY α7II + TAMRON 135mm f2.5 (03B) 

 

 

f:id:tatsumi023:20180201111559j:plainSONY α7II + TAMRON 19AH SP 70-210mm F3.5 

 

 

f:id:tatsumi023:20180201111608j:plainRICOH GR 

 

 

冬チューリップ3箇所目は平塚の花菜ガーデンです。

 

訪れたのは1月15日。このあと先日投稿した吾妻山公園に菜の花を見に行きました。

 

tatsumi023.hatenablog.com

 

ここの公園は船橋江ノ島に比べるとチューリップの花壇は小さめで、花の種類もあまり多くはありません。

しかし花は一株一株丁寧に配置されており、腰の高さほどの花壇はよく整備されてとても観賞しやすく、撮影も寝そべったりすることなくスマートにできます。

 

またこの後は他に、梅や花桃クリスマスローズやギンヨウアカシア(ミモザ)なども咲くので、松田市の桜まつりなどと合わせて訪れるのもいいですね。

 

ちなみに1、2、3枚目は花を撮る時によく持ち歩くタムロンのMFレンズ。

4枚目はリコーのGRです。

 

180mm〜200mmくらいの単焦点レンズが欲しいのですが、なんかいいのないかなあ。

19AHちょっと重いんだよなあ。